

11/08/30 県議会拉致議連で横田ご夫妻と懇談会!

image30日横田さんご夫妻
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日の朝の出来事です!山形に向かうため、溝の口駅から東急田園都市線に乗り込みました!永田町駅から赤坂見附駅に移動する時、最後尾の車両に乗ると便利なので、溝の口駅で最後尾の車両に乗ったのですが、何故か、乗客からは冷たい視線が突き刺さります!「なんでそんな目で見るの?」と思いながらも携帯電話のメールを打っていると、3つ目の駅で車掌が近づいて来ました!!「なんで車掌が出て来るんだ?」って不思議に思っていると、、、、、、「ここ女性専用車両なんですが!」って。。。。。。。突き刺さるような視線の意味がわかりました!「やっちゃった~!」って感じながら、車両を移動する時の恥ずかしさ。。。。。。乗客の人も言ってくれれば良いのに!!!
 さて、午後から神奈川県議会の「北朝鮮に拉致された日本人を救う神奈川県議会有志の
会」(松田良昭代表)が開催されて出席してきました!神奈川県との共催で、映画「めぐみ
引き裂かれた家族の30年」が上映され、それに先立って、県議会有志と北朝鮮に拉致され
た横田めぐみさんのご両親、横田ご夫妻との懇談会が開かれたのです!
 部活の帰り道、自宅まで数十メートルのところまで来ていながら北朝鮮工作員に拉致されためぐみさん。。。。。。早紀江さんは、「20年間めぐみがどこに消えたのか探し回りました・・・」と。。。。。「もし我が子だったら」って置き換えて考えると、その心痛がよく理解でき、熱いものが込み上げてきます!!!この国家犯罪「拉致」を絶対に風化させてはなりません!皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
