

11/09/02 文教常任委員会視察最終日in秋田県横手市

image2日県立清涼
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)文化庁の世界文化遺産特別委員会は、昨日、2013年に世界遺産登録をめざす、神奈川県の「武家の古都・鎌倉」と「富士山」を日本政府がユネスコに推薦することを了承したと発表しました!!!(*^_^*)ちょうど、昨日、岩手県にある世界文化遺産、奥州藤原氏の「平泉」を視察していて、夕方、ホテルに到着すると、随行している県教育局職員の方からこの吉報を伺いました!!!きっと、何かの予兆かと感じるので、一刻も早く、「武家の古都・鎌倉」が世界遺産に登録されますように、今回の視察の成果としても結果を出して行きたいと思います!!!皆さんのご協力も心からお願い申し上げます!(*^_^*)
 さて、地元川崎市宮前区に戻って参りました~~~!8月は、本当に忙しく、月の半分以上、家を空けている状況が続きました!勿論、こんなことは初めてのことです!!!でも、これからしばらくは、地元で腰を据えて活動ができるので安心・・・・・と、思いきや県議会が開会する予定なので、また、県民生活の為にも、忙しく働きたいと思います!!!
 県議会「文教常任委員会」(滝田考徳委員長)の視察、最終日の今日は、「秋田県立横手清陵学院中学校・高等学校」を視察してきました!この学校は、工業科と普通科が一緒になった中高一貫校で、全国でも初の工業科と普通科の融合です!!!今日は生徒が授業している中をお邪魔してきましたが、自習時間でも図書室で真剣に勉強していました!【写真】私の場合「自習時間=休み時間」という意識の高校生活だったような記憶なので、清陵学院の皆さんの真剣な姿勢は、とっても感心します!!!県立横手清陵学院の皆様、ご協力、ありがとうございました!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
