

11/09/19 若くないことを改めて・・・・・・。

image19日サンダース
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今日、9月19日は「敬老の日」でもありました!全国、様々な地域で「祝う会」などが催されたのではないかと思います!「高齢化社会が進行している」と、良くそんな言葉を耳にしますが、私は、ちょっと視点を変えて見るようにしています。それは、「子供の数が少ない」ということです!人間は、当然のことながら年々、歳をとっていきます!これは、神様でさも止められないこと!年齢の進行を抑制することはできません。。。。。。なので、子供の数を増やすしか率を下げることはできないことに主眼を置いています!!!
 神奈川県の65歳以上の人口は、男性が約70万4,800人、女性が約87万1,200人で、合計約157万6,000人、率にすると16.83%になります!少子化の解消で、高齢化率は下がりますので、環境をしっかり整えるように努力して行きたいと思います!!!
 さて、残暑厳しい天気になっていますが、体調など崩されていませんでしょうか?今日、この猛暑の中、球児君達は、元気にグラウンドで白球を追いかけていました!どうしても一生懸命な選手を見ると、「少しでも上手になってほしい」という思いに駆られて、ついつい張り切ってしまいます!!!そして、足を痛めたり、全身筋肉痛になったりと・・・・・。あまり若くないということを改めて実感しました。。。。。。。(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
