

11/09/24 「県立星の生命・地球博物館」を調査!

image24日星の生命・地球博物館
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)来週、27日(火)から「ライター」のチャイルドレジスタンス機能が付いていないモノの販売が禁止になります!子どもの火遊びによる事故を防ぐための措置で、以前から賛否両論がありました!でも、小さいお子さんのいるご家庭では、この「ライター」による事故が発生していたこともあって、このような機能が付けられてことで、安心を与えることになります!!!でも、こういう「ライター」をタバコと同時に、子供の手の届くところに置かないことが、なにより安心、安全なのですが。。。。。。。この「ライター」については、個人的に賛成です!!!
 さて、今日、神奈川県の観光名所「箱根」に行ってきました!観光でも温泉でもなく、県立施設の調査です!小田原厚木道路を箱根で降りて、箱根湯本駅の手前にある「県立生命の星・地球博物館」です!!!地球、生命の誕生から人間の進化、生物の移り変わり、神奈川県の草食物や箱根の魅力まで、ここに来れば一気に大方、理解できると思います!!!ただ、お子さんには、ちょっと難しいかなぁ~?小さいお子さんにも理解できるように工夫してもらえれば、もっと親しまれる施設になると思うので、要望しておきたいと思います!!! 箱根にお越しの際には、是非、お立ち寄りいただきたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
