

11/09/30 県議会「文教常任委員会」で質問!

image30日文教委員会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^。^*)今朝、県庁へ移動する車中で、ラジオを聞いていると「なるほど!」という“川柳”が耳に入ってきました!「小沢一郎民主党元代表の秘書が読みました」という出だしで「金庫番、勤め上げると禁固刑」。。。。。。正確には、“禁固刑”ではなく、“執行猶予”なんですが。。。。。。でも、今、話題のネタだけに、民主党国会議員はピリピリだと思いますが、世間の目は、とても厳しい状にあることは間違いありません。。。。。。国民に対する信頼回復を行動で示してほしいと思います!!!
 さて、今日、午前10時半から県議会「文教常任委員会」(滝田孝徳委員長)が開会され、質問をおこなってきました!!!内容は、「生命の星・地球博物館」、「神奈川県まなびや基金」、「アクティブかながわ・スポーツビジョン」、「神奈川県スポーツ振興審議会条例を廃止する条例」についてですが、質問時間、1時間20分を頑張ってきました!
 「アクティブかながわ・スポーツビション」では、硬式野球に特化しての質問だったのですが、県教育局は、県立高校のグラウンドや大学、民間企業等のグラウンド利用について前向きな考えを示していただきました!スポーツを通じた、人間形成、教育の場を青少年たちに提供して行きたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
