スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/10/15 「臓器提供・移植」公開講座に参加!

image15日臓器移植公開講座
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)「明日」と言っても、読んでいただいている時には「今日」になっていると思いますが、16日(日)は、私の地元、川崎市宮前区にある北部市場で「宮前区民祭」が開催されます!早いもので“第30回”になるんですね~!(*^_^*)この宮前区民祭は、川崎市内では、「市民祭り」に次ぐ来場者数で、朝から大盛況になるお祭りです!!!基本的に、お祭りとか賑やかなことは大好きなので楽しみにしているのですが、1つだけ苦手なことが・・・・・。それは、パレード!!!約300メートルのメイン通りを宮前区関連する各種団体などがパレードをおこなうのですが、その中に、宮前区選出市議会議員や県議会議員も一緒にパレードで歩きます!!!なんか、とっても恥ずかしくて、これだけは苦手です!!!明日のパレードが苦痛です。。。。。
 さて、今日の午後から横浜市内で「臓器提供・移植を考える神奈川の会」主催による市民公開講座が開催されました!この臓器移植については、まだまだ様々な課題が山積していることから、先般の神奈川県議会でも質問をさせていただいています!!!そして、今日、公開講座に参加して、改めてたくさんのことを学ばせていただく機会となりました!講座の中では、臓器提供をされた方の親族の方々のお話を聞くことができ、「自分も家族も提供者になることが現実にある」「移植希望患者になることもある」ということを再度、実感できました!提供側になることも考え、自分の意思をしっかり示しておく重要性があるので、家族とも機会があったら話し合ってみたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。