

11/10/16 「宮前区民祭」大盛況でした!

image16日小山ガバナー
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)プロ野球ペナントレースは最終局面で熾烈な戦いが続いています!パシフィックリーグは、早々とソフトバンクがリーグ優勝を決め、“高みの見物”状態ですが、オリックスと西武は、あと1勝の勝負でクライマックス(CS)に出場できるか否か決まる争いです!!!そして、セントラルリーグは、中日がここに来てブレーキ!でも、火曜日からの横浜戦、横浜スタジアムで落合監督の胴上げになりそうな予感がするのは私だけでしょうか。。。。。。そして、ジャイアンツは、今日、中日に勝ったことで、CS出場が決まり、一方で、阪神がBクラス決定!ここで、野球という華やかな表舞台の裏側では、厳しい責任問題が、、、、、、阪神、真弓監督が辞任を表明しました!!!結果を残せなかった時の責任の取り方、歴代首相には、この潔さを見習ってほしいものです!
 さて、今日、川崎市宮前区の北部市場で「第30回宮前区民祭」が開催されました!今年も大盛況で大勢の方々が楽しまれたことと思います!毎年、約20万人の方々がこの「宮前区民祭」を訪れます!宮前区の人口が約22万人なので、ほぼ全員の方が参加していることになります!しかし、今年は、3月11日の東日本大震災の影響もあって、開催が危ぶまれましたが、「こういう時だからこそ、元気づけよう!」と主催者や協賛企業等が頑張って開催の準備をおこなってくださいました!本当に感謝です!!(*^_^*)
 今日、私は、所属する川崎向ヶ丘ライオンズクラブの一員として、同じ宮前区を活動拠点とする川崎富士見ライオンズクラブの皆さんと合同で、盲導犬育成のための募金活動をおこないました!!!ご協力いただきました多くの皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます!ありがとうございました!!!(*^_^*)
 写真は、ライオンズクラブ国際協会330-B地区の小山正武ガバナー【中央】を囲んでの1枚です!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
