

11/10/17 「文教常任委員会」で県内視察!

image17日平塚中等教育学校
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今日、自宅に“携帯電話”を忘れてきてしまいました。。。。。普段、あまり「忘れ物」をしない方なのですが、気の緩みなのか?県庁に到着する直前に「あれ?携帯・・・」って思いだし、「ない!やっべー!ワァ~~~!」って。。。。。携帯が無いことに気が付きました!携帯が無いだけで、こんなに不安になるとは、思ってもみませんでした。。。。。今日、私に連絡を取ろうと電話をくださった皆さん!どうも、すみませんでした。。。。。因みに、着信は14件、メールは11件、本当に、すみません。。。。。。
 さて、今日は、神奈川県議会「文教常任委員会」(滝田孝徳委員長)の県内視察で、平塚市にある「県立平塚中等教育学校」と「県立三ツ境用語学校」の現地視察に行ってきました!県内視察調査と言っても、神奈川県内は広いため、1日掛かりになってしまいます!!!
 県立平塚中等教育学校は、平成21年度に開校し、今年4月の入学生で前期3学年が揃いました!この中等学校の特徴は、「併設型」や「連携型」と違い、6年間一貫教育なのです!!従って、高校からの入学は無く、中等学校入学から6年間、同じ仲間と過ごすことになります!!!教育内容も充実していて、1~2年次では「かながわ」について学び、3~4次では「日本」を学び、日本の文化を世界に紹介できる教養を身に付けます!!!
学校内では、生徒さんたちも活き活きした表情だったことが印象的で、廊下ですれ違う生徒さん全員が挨拶をしてくれます!教育の行き届いている学校だと率直に感じました!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
