

11/10/23 「キッザニア東京」から学ぶもの!

image23日キッザニア
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)タイのチャオプラヤ川の氾濫で洪水が拡大し、危機的状況にあることは報道でご存じのことと思います!しかし、この洪水が、日本に大きな影響を与えていることは、あまり報道されていないようです!今や、タイでは、日本の大手企業が進出し、生産工場が立ち並んでいます!特に、自動車メーカーは、タイで製造している車種もあったりして、今回の洪水ではラインが完全に止まってしまっていることから、大きな損失を与える結果になりそうです!!!タイでは、水の事故が懸念されていたことから、今後、日本の土木技術を今こそ、発揮してほしいと思います!
 さて、今日の午後からは、我が家の娘とその友達を連れて、東京都江東区にある「キッザニア東京」へ行ってきました!!!以前から「1度、行ってみたい!」と思っていたので、長女の誕生日祝いという口実も重なって、連れて行くことになりました!!!キッザニアは、こどもが仕事をして、その対価として「キッゾ」という通貨のお給料を貰い、そのお金を使って買い物などができるという社会体験の場です!!!楽しさを味わいながら、社会の仕組みをリアルに学ぶという、こういう場は貴重だと思います!!!高校生くらいで、現実に企業などで仕事体験などができれば、もっと仕事に対する意識が高くなると考えます!リアルな「キャリア教育」が必要だと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
