

11/10/25  「決算特別委員会」を視察!

image25日決算
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!東日本大震災で影響を受けた川崎市の「ミューザかわさきシンフォニーホール」は、いまだ再開の目途が立っていません。。。。。天井部分が落下し、建築上の欠陥が問題視され、川崎市議会でも大きな議論になりました!そんな、「ミューザ」に、モーツァルト生誕の地でもあるオーストラリア、ザルツブルグ市から復旧費用として、2,100万円が寄付されました!!!ザルツブルグ市は、川崎市と友好都市を締結して20年が経過しました。都市間交流は勿論のこと、“音楽”でも大きな繋がりを持っています!音楽を通じた支援の手に感謝しなければなりませんね!(*^_^*)
 さて、神奈川県議会では、今日から「決算特別委員会」が本格的な議論に入りました!今日は「公営企業会計」についての集中審議で、我が会派からは、浦道健一議員(港南区)と長友よしひろ議員(相模原市南区)が質問に立ちました!!!私は、この決算特別委員会のメンバーではないので、傍聴組!?委員会室では、熱心な議論が展開されていました!!!委員会は、27日、31日、11月2日、4日、8日、11日にも開会されます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
