

11/10/27 民主党県議団プロジェクトチームで訪問勉強会!

image27日PT勉強会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今日の朝刊に、「日本人の人口減」という見出しが出ました。。。。。昨年、2010年10月現在で、国内に住む日本人の人口は、1億2,535万人で、5年前の国勢調査より約37万減ったことが発表されました!また、総人口のうち、女性が6,572万9,615人で、男性が6,232万7,737人!!!そして、65歳以上の高齢者率は、23.0%に増えて、世界でも最も高いことがわかりました。。。。。。高齢者が多いと言うより、子供の数が少ないことが問題で、今日、勉強のために訪れた不育症専門医の「杉ウイメンズクリニック」の杉俊隆医師とも、同様の意見交換をさせていただきました!!!
 さて、今日は、民主党神奈川県議会の「安全・安心な医療・福祉を実現するプロジェクチーム」の『医療・不妊治療等施策チーム』メンバーでもある山口裕子議員(都筑区)、山下昌一朗議員(相模原市南区)と一緒に、“臓器移植”については、かながわ健康財団。“難病”については、NPO法人神奈川難病連。“不育症”については、杉ウイメンズクリニックを訪ねて勉強会を重ねてきました!!!「百聞は一見にしかず」と言いますが、現場の声は本当に勉強になります!!!しっかり、結果を出していけるように全力で頑張りたいと思います!!!ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
