

11/10/28 早稲田大学濱田政則教授を訪問!

image28日濱田教授
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、おこなわれた「プロ野球ドラフト会議」では、日本ハムがやってくれましたね~~~!読売巨人軍の原辰徳監督の甥っ子でもある菅野智之投手を掻っ攫って行きました!!!巨人の単独指名だと誰もが思っていたところ、「北海道日本ハムファイターズ、菅野智之・・・」と発表があった瞬間、会場がどよめきましたね~!クジの結果「交渉権」と書かれた紙が入っていたのは、やはり日本ハム!!去年の斎藤祐樹投手といい、今年の菅野智之投手といい、日本ハムは「持ってます」!!!その他にも、早稲田大学出身で、本格的な野球をやったことのないという7位指名の大嶋匠捕手など、話題を根こそぎ持って行きましたね!!!恐るべき“日ハム”。。。。。。
 さて、今日は午前10時から神奈川県議会「厚生常任委員会」で、『不活化ポリオワクチン』(IPV)を議題とした質疑がおこなわれたので、委員会を傍聴してきました!当局の答弁を聞いていて、IPV実施に対してまた準備が整っていないことが言葉の端々に感じ取れました。。。。。なので、私なりに課題を纏めましたので、後日、お知らせできるものと考えます!!!
 そして、夕方からは福田紀彦元県議と一緒に早稲田大学へ行ってきました!「WASEDA」と聞くだけで委縮してしまいがちですが、理工学部の工学博士である濱田政則教授を訪ねてきました!!!名前を聞いてご存じの方もいらっしゃると思いますが、臨海部における液状化現象や地盤沈下など、震災におけるコンビナート災害などを警鐘している先生で、先般の県議会一般質問で私が質疑をおこなったや今後の取り組みについてご意見を伺ってまいりました!!!濱田教授からは、大変重要な取り組みがおこなわれることを聞けたので、今後の「臨海部コンビナート災害」についても参考にさせていただきたいと思います!!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
