

11/11/6 「市民まつり」って、罰が当たるかも。。。。。

image6日市民まつり
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)訃報が続きます。。。。。5日、参議院議長の西岡武夫先生がご逝去されました。ここに謹んで、哀悼の意を表したいと思います。西岡議長の経歴は新聞報道でも周知のとおりですが、私がプリンスホテルで勤務をしていて、初めて政治家の顔と名前を覚えたのが、実は、西岡武夫先生です!西岡先生は、永田町が近いこともあって、プリンスホテルをよくご利用いただいておりました。一般的に「国会議員」って言うと、黒塗りの高級車の後部座席に乗っている方が多いのですが、西岡先生は、ご自身で車を運転されて来られていました!そして、決まって、別館駐車場の旧館前の木下に駐車されていたことを思い出します!!そして、1度、聞いたことかあります。「先生、いつもご自身で(車を)運転をされていらっしゃるようですが?」と、、、、、すると「僕、運転好きだから」って言っていたことを思い出します!!!本当に残念ですが、謹んでお悔やみ申し上げます。。。。。
 さて、実家では我が家も葬儀の準備をおこなっているのですが、残されたのが父と兄と私という男だけなので、家のどこに何があるのかなんて、まったく分からず「印鑑どこ?」「保険の書類は?」「○○さんへ連絡するのに電話帳は?」「ハサミってどこにあるの?」って、もう、ひっちゃかめっちゃかです。。。。。。。そして、午後からは、そんな戦争状態の実家を抜け出して、どうしても行かなくてはならない「市民まつり」に顔を出してきました!!!こんな時に「“まつり”なんて!」って罰が当たりそうですが、年に1度しか会えない方との約束だったので顔だけ出しに行ってきました!!!でも、“健康”って本当に素晴らしいことですね~~~!改めて、今日も、そう感じました!!!皆さんも、ご体、ご自愛ください!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
