スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/11/9 PTA役員選考の難しさ。。。。

image9日PTA
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)実家の電話に「墓地」販売会社からの電話が多くあるらしく、父から「どうなっているんだ!何とかならないのか?」と怒りの電話がありました。。。。。。どこで、情報を仕入れているのかわかりませんが、結論からすると「どうにもならない」とだけ返答しておきました!!!我が「飯田家」の墓は、すでに川崎市内の寺院にあるのですが、父は電話回数のしつこさにイラ立っているようなのです!最後に父は「“墓地”だか“ポチ”だか分からないけどさぁ~!」って、「“ポチ”は墓じゃなくて犬だろ~!」って突っ込みたくなりました。。。。。。。(*^_^*)
 さて、今日は、朝から小学校のPTA役員会があり、次に「運営委員会」、次に「役員選考委員会」と立て続けに委員会が続きました!!!その中でも大変なのが、来年度の役員選考です!!!確かに女性のPTA役員は大変なのですが、誰かが引き受けないと成立しない問題だけに、慎重に慎重を重ねての選考になります!私も、1年目の駆け出しの役員ですが、「子供達のために、そして学校のために役立つのなら来季も頑張ろう!」と覚悟を決めています!!!でも、本当に「役員選考」は難しいんですよね。。。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。