

11/11/14 川崎市臨海部に医療特区拠点を要望!

image14日川崎市議員協議会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)11月も中旬に入り、年の瀬に向けて、これから慌ただしさを見せます!!!“忘年会シーズン”に入ると気を付けなければいけないのが「体重」。。。。。。。ただでさえ“カロリーオーバーぎみ”なのに、今年のシーズンは本当に気を付けないと取り返しのつかないことになってしまいます!!!でも、「忘年会」は1年を振り返りながら皆で話すと盛り上がるんですよね~~~~!すると、ついつい。。。。。自制したいと思います!!!
 さて、今日は、永田町「衆議院第一議員会館」内で、民主党川崎市総支部協議会(城島光力会長)の勉強会が開催されて出席してきました!!!内容は、「国際総合特区」と「保育所の規制緩和等」について、そして、民主党筆頭幹事長鈴木克昌代議士に要望書の提出をして、皆で、幹事長室で意見交換会をおこなってきました!!!
 特区については、現在、神奈川県と川崎市、横浜市が共同で、「京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区」の申請を出している段階で、国は5カ所程度を目安に指定する方針であることから、羽田空港の国際化など様々な条件が整ってきた「臨海部特区」については、何としても、指定を受けられるように強く要望して来ました!!!
 この結果は、近日中にも発表があると考えられることから、是非、皆さんも注目していてください!!!神奈川県、いや、川崎市に我が国の医療に関する戦略の拠点、そして、発信拠点が誕生することに、ご期待ください!!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
