

11/11/18 ライオンズクラブで「ライフスキル教育」セミナー!

image18日小山ガバナー
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)現在、来日中のブータン国王、ワンチュク国王とジェツン王妃は、今日、福島県相馬市の漁港や小学校を訪問されました!ワンチュク国王夫妻は、今年5月に天皇皇后両陛下が訪れた相馬港原釜・尾浜地区で手を合わせられ慰霊の祈願をされたと報道がありました!そして、「ブータン国、国民を代表して親愛の情と励ましの気持ちを持っています」と、祈りをささげられたとも。。。。。。これだけ、日本に親しみを持ってくださる国王夫妻には感謝の気持ちでいっぱいになります!!!これだけ、ブータン国が親日的であるのは、ブータン王国で農業を広めた故西岡京治さんの存在があってのことと言うのは有名な話です!!!国王夫妻の立ち振る舞いを見て、ブータン王国がどのような国なのか訪れてみたくなりましたね!!!そのためには、しっかり勉強しないといけませんね。。。。。
 さて、今日、横浜市内で、ライオンズクラブが主催する「ライオンズエクストプログラム」というセミナーが開催されて出席してきました!!!このセミナーは、『ライフスキル教育』という、困難を乗り越えるための方法を教育の中に取り入れ、人間力を高めることを目的にしているのですが、埼玉県内にあるK市の市立中学校で導入した結果、少々荒れていた学校が、生徒の落ち着きを取り戻したという実績報告がありました!!!なかなか興味深い内容でした!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
