

11/11/22 我が国「社会保障」の現状を説明すべき!

image22日勉強会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)プロ野球「日本シリーズ」は、ソフトバンクの優勝で終わり、九州場は、ちょっとした「ソフトバンクフィーバー」が起きているようです!!!この影響による九州の経済効果は大きいものと考えますが、一方で、プロ野球と対象的なのが「大相撲九州場所」でしょう。。。。。。『満員御礼』には程遠く、「砂かぶり席」でさえも空席が目立つ状況ですが、昨日、元横綱の朝青龍が会場を訪れ、後輩力士の激励のため、会場に姿を現したと言います!!!今のところ、九州場所で一番盛り上がったのが、昨日の“朝青龍出現”だったというから嫌味なものです。。。。。。相撲界も頑張ってほしいものです!!!
 さて、毎週のように国会に行っています!今日、午前10時から民主党県議団、政調会(松崎淳会長)主催による勉強会が開催されて出席してきました!!!内容は「税と社会保障」「復興財源」「地域活性化特区」「防災対策」の4点!!!我が国の社会保障の問題は深刻であることは承知のことと思います!!!最早、中央官僚の数や議員数による削減額どころではなく、消費税を20%にして、乗り越えられるか否かというレベルです。。。。。。国、国会議員は国民に対し、現状をしっかりと説明する責任があります!それを説明すると選挙に影響が出るので、先送りにしているだけなのですが、これまでの政権運営を含めて、日本の現状をハッキリと国民に説明してほしいと思います!!!心から願うものであります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
