

11/11/28 神奈川県議会、後半戦がスタート!

image28日議場
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)「大阪市長選挙」、「大阪知事選挙」の大阪W選挙は、既成政党を跳ね除けた“大阪維新の会”の候補、橋下徹氏、松井一郎氏に軍配が上がりました!!!蓋を開けてみれば、圧勝に終わったこの選挙は、有権者の既存政党離れや大きな改革を求めている現れでもあると思います!でも、一番の勝因は、橋下さんの知名度だと思うのですが・・・・・。そして、大阪府職員や大阪市職員、教育委員会などへの対応は厳しいものとなりそうで、既に“橋下節”が飛び出していることから要注意でしょう!また、橋下さんの掲げる「大阪都構想」をめぐる取り組みがどこまで国政に影響を与えるのか?注目して見て行きたいと思います!!!
 さて、神奈川県議会は、9月12日から始まった「第3回定例会」の後半戦が今日からスタートしました!!!今議会に提案された補正予算は、117億3,000万円余で、保育所整備事業費や地域子育て創生事業、児童手当施行費、災害復旧費などに使うための提案がされたところです!この補正予算の財源については、約20億円は県の一般財源、約42億が国庫支出金、約54億円が繰入金で、3,300万円が県債、すなわち借金という内訳になります!!!神奈川県の厳しい財政事情が見えてきます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
