

11/11/29 県庁前”イチョウ並木”!

image29日県庁
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)「社会保障と税の一体改革」の中でも議論されてきた「受診時定額負担」は、来年度からの導入を見送ることが分かりました!!!毎年、国の医療費負担が増大していることに関連して、受診時に定額の100円を負担してもらうことを検討していたのですが、医師会など関係機関からの強い反対があっての見送りだと考えます!!!また、生活保護世帯の医療費についても、現在、全国で生活保護受給者は205万人を超えていることから抑制措置として医療費の一部自己負担も検討に上がっています!!!「受診時定額負担」と「生活保護受給者の一部負担」とは別の話ですが、負担にも必要な負担とそうではない負担があることを明確な区分けとして示してほしいものです!!!
 さて、昨日から神奈川県議会の後半戦がスタートしたことをお伝えしました!!!12月20日の会期で、明日からは、各会派の代表質問がおこなわれます!!!初日に明日は、自由民主党と民主党・かながわクラブの2会派で、2日までの3日間の日程で行われます!!!そして、私は、関係局との打ち合わせの為、議会に登庁したのですが、県庁前の“イチョウ並木”は黄色く色付き、とっても綺麗でした!!!
週末、横浜へお越しの際は、是非、県庁前の“イチョウ並木”をご覧になったほしいと思います!!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
