

「ソーラーバンクセンター」委託に異議あり!

image13日山下昌一朗議員
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*フィギアスケートの浅田真央選手のお母さんが亡くなられ、浅田選手の精神的な事が心配されましたが、22日から大阪で始まる全日本選手権に出場することが発表されました!!!浅田選手は、「頑張っている姿を見せることで、お母さんも喜んでくれると思う」と、選手権に出場を決めたようですが、立派な決断を高評価したいと思います!!!まだまだ、ショックを引きずる年齢ですが、氷上で競技することで、「流石!」と誰もが評するように、立派な演技を期待したいと思います!!!
頑張れ~!真央ちゃん!!!
 さて、神奈川県議会は、今日、午前10時半から「エネルギー政策調査特別委員会」が開かれ、県の主要政策でもある「太陽光発電」について議論が交わされました!!!県は、住宅用太陽光発電の県民設置を今月からスタートさせるため、『ソーラーバンクシステム』の受付相談業務をおこなう「ソーラーバンクセンター」について質問しました!!!
 質問で明らかになったのは、この「ソーラーバンクセンター」業務を担う法人が、「かながわソーラープロジェクト研究会」のメンバーで、同法人の事務局長を務めているのです!!!公募状況も同業務をおこなえる団体が6団体あるのにも関わらず、1法人の独占公募だったことには疑問を感じて止みません!!!裏で何かあるのではないかと疑念を持たれても不思議ではありません。。。。。。議会が関与できない委託業務だけに「やっぱりね~!」って感じでした!!!この問題に関しては今後も追跡して行きたいと思います!!!写真は、同委員会のメンバーでもある山下昌一朗議員(相模原市南区)です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
