

11/12/14 今年度目標達成!「総合型地域スポーツクラブ」

image14比川崎市役所
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、京都地裁で気になる判決がありました!冠婚葬祭など互助会を解約する時に、多額の「手数料」が取られていたことを消費者団体が訴えていた裁判で、京都地裁は、「手数料の算定根拠が不明確だ」として、互助会の条項差し止めと手数料の返還を命じました。今後、契約における解約など、算定根拠が不明確なものは、裁判で争う事が有効になるような判決で、事業者側はより詳細な説明と根拠が求められます!言われるがままの支払いにはご注意ください!!!
 さて、午後から古巣、川崎市議会「民主党市議団控室」にお邪魔してきました!!!控室事務の皆さんには、今になってもお手間を取らせていまして、、、、、、恐縮しています!(*^_^*)今日は、「スポーツ振興施策」の調査として、市民スポーツ室の課長さん他から「総合型地域スポーツクラブ」についてのレクチャーを受けてきました!!!神奈川県では成人の方の週3回運動をおこなう実施率を2015年度までに50%(今年度実績42%)に高める施策展開をおこなっていることから地域にの中で気軽に運動ができる仕組みづくりとして、総合型地域スポーツクラブの設置を促進しています!!!川崎市では、各区に1カ所のクラブ設置をめざしていて、今年度には目標を達成する見込みです!!!神奈川県と川崎市の役割について、議会の中で議論して行きたいと考えています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
