

11/12/24 「素直さ」と「謙虚さ」

image24日サンダース3
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今日は“クリスマスイブ”ですね~~~!JR川崎駅前の商業施設や街中は、男女若いカップルがたくさんいて、そんな中、スーツ姿の私は浮いた存在だったかも・・・・・。いや、自分でも「浮いている」って感じましたね。。。。。。そして、来月、結婚式に出席する予定があることから「ネクタイ」を買おうと紳士服売り場にいると「すみません。これ(スーツ)試着したいんですけど?」って、「ハァ~?」、、、、、、私を店員と間違える人が。。。。。。。でも、そうですよね!こんな日にスーツ姿ですから、間違えるのも分かる気がしました!!!
 さて、今日の午前中は、予定が空いたので某初年野球チームの練習に参加してきました!ここ1ヶ月程、多忙を理由にグラウンドへは行ってなかったのですが、今日、選手達の動きを見て、確実に上達しているのが分かりました!(*^_^*)その中で「伸び率」が高い選手というのは、やはり「素直な選手」、と言うより「素直な子」であり「謙虚な子」です!!!また、そういう選手に共通して言えることは、飲み込みも早いということ!!!野球も政治も同じですが、素直さと謙虚さが必要だと改めて感じさせられました!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
