

2012/2/10 学生インターンと「学習指導要領」を勉強!

image10日川崎市教育委員会レク
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)国の借金は、昨年末で過去最大となる958兆円になったことを財務省が発表しました。。。。。国民総資産は約1,400兆円と試算されていることから、大変危険な水域に達していることがわかると思います!そうしたことを相対的に考えて、消費税の論議をしっかりおこなうべきであって、人気取りの「消費税反対論」には無責任さを感じて止みません。。。。。民主党は、まず、党内の意思統一をやらないといけませんね。。。。。。
 さて、午前11時から川崎市役所で教育委員会からレクチャーを受ける予定をしていたのですが、私のうっかりミスから時間を勘違いして、40分遅れで川崎市役所第2庁舎へ到着。。。。。。。学生インターンを連れて、中学校の「新学習指導要領」についての説明を受けました!!!中学校の家庭科に関する川崎市教育委員会の取り組みについて説明を受けたのですが、これまで「選択制」だった『家族・家庭と子どもの成長』が必修化になり、幼児とのふれあいを持つことで、自分の成長も理解する内容、また、児童虐待がこの10年間で5倍に増えている現状の中で、中学時代から児童とのふれあいを持つことで、子供への理解を深める狙いがあると言います!!!4月からの学習指導要領改訂で武道の必修化が注目されていますが、良い意味で家庭科も注目だと考えています!!!今、学生インターンと一緒に勉強しています!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
