

2012/2/12 野球技術より「おもいやり」「感謝」の心を身に付けよう!

image12日サンダース
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^。^*)東日本大震災の発生から昨日で11ヶ月が経過しました!この間、震災に関する特集雑誌やドキュメンタリー書籍が発刊されてきましたが、書店で買うことはおろか、その雑誌を手に取って開くことさえ、私自身できませんでした。。。。。。それは、震災発生の2日目に陸前高田市に足を踏み入れ、津波の惨事を目の当たりにした衝撃から来るものです。しかし、昨日、はじめてコンビニで売っていた震災の雑誌を見ることができ、勇気をもって買う事ができました!けど、まだ、その雑誌は閉じられたまま車に助手席に置いてあります。。。。。また、勇気を持って開きたいと思っています!!!
 さて、そんな中、午前中に某少年野球チームの練習に参加してきました!選手を集めて話をする監督の言葉は、「震災でグラウンドが使えないでいる被災地の野球選手のことを考えたら、君たちは幸せだ。」という内容!!!本当にそのとおりだと思う!!!震災だけではなく、東北・北海道など「雪」によって、土のグラウンドで野球ができないでいる選手が大勢いる中で、おもいっきり土の上を走り、ボールを追いかけられる環境が「贅沢」とも思える!!!野球技術の前に、人として「おもいやり」「感謝」を身に付けてほしいと切に願いたい!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
