

2012/2/19 批判する前に教えてあげなさい!?

image19日川崎北部青果卸売協働組合30周年式典
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)国会では、3月中の国会提出が見込まれる消費税関連法案を巡って、与党内でも対立が起きているという報道があります!「社会保障と税の一体改革」で、2014年(平成26年)4月にに8%、2015年(平成27年)10月に10%にするという、段階的引き上げが有力視されています!・・・・・が、国もやるべきことをしっかりやってほしいというのが、個人的な意見としても正直な気持ちです!!!今、国会では予算審議がおこなわれていますが、これからが注目です!!!
 さて、「新年会行脚」も終わり、やっと一息、、、、、、です!でも、土日祝日は地元行事が目白押しで、今日も、午前中、「川崎北部青果仲卸協同組合」(堀切正夫理事長)の創立30周年記念式典が、市内のホテルで開催され、出席してきました!そこで、誰もが口ぐちにするのが、この「消費税増税」の話です!!!増税によって、仲卸が受ける影響というのが大きく、外税と内税の話。。。。。。。「東大出身の財務官僚では、仲卸という現場のことはまったくわかっていない!」と強烈に批判する野党国会議員の姿もありました!!!批判する以前に、「そいう官僚には、あなたが教えてあげなさい!皆の代表なんだから!」と思ったのは私だけではないと思います!!!
 写真は、税理士資格を持つ、民主党の水戸将史参議院議員です!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
