

2012/2/21 県立三浦臨海高校・海洋科学高校を視察!

image21日県立海洋科学高校視察
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)また記憶に新しい「ニュージーランド大地震」から明日(22日)で1年が経過します。クライストチャーチーのビルが倒壊した現場では、日本人留学を含む28人が犠牲になり、185人もの方々が亡くなられました。。。。。その後に発生した「東日本大震災」があまりにも衝撃だったので、忘れられがちでしたが、もう一度、この記憶を呼び起こす機会になってほしいと思いますし、犠牲になられた方々には衷心より、哀悼の意を表したいと思います。。。。。合掌。
 さて、昨日の午前中に引き続き、午後からは現地視察になりました!それこそ、震災津波の関係で、太平洋側の沿岸部に位置する県立高校の視察に出掛けてきました!訪れたのは、県立三浦臨海高等学校と県立海洋科学高等学校の2校!!!それぞれの校長先生から現状など説明をいただいて、津波襲来における避難方法や避難場所について意見交換をおこなわせていただきました!沿岸部だけに、津波の影響をもろに受けやすい場所、しかも教育機関というだけあって、生徒の生命を守ることが“第一優先”です!!!意見交換では、課題も見つけることができたので、今議会で取り組んで参りたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
