

2012/3/2 同僚議員の質問を聞きながら勉強だ!

image2日委員会室
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、首都圏で大規模地震が発生し、「津波警報」が発令されたことを想定した避難訓練が横浜駅周辺でおこなわれました!参加したのは、鉄道会社や横浜ダイヤモンド地下街の店舗従業員の方々、延べ500人で、横浜駅かた高台に避難する内容の訓練だったと聞いています!折しも、この訓練の直前、茨城県沖を震源とした、最大震度5弱の地震が発生したので、何となく意味あり!と感じたのですが、最近、頻発する地震は、大規模地震の前兆と言う人もいるので、十分に注意をしていただきたいと思います!!!
 さて、今日も、午前10時30分から神奈川県議会「文教常任委員会」(滝田孝徳委員長)が開会されました!今日は、私の出番は無かったのですが、他党の同僚議員の質問を聞いていると本当に勉強になります!公明党議員の「奨学金貸付制度」やみんなの党「県費負担教職員制度」、自民党の「教職員の不祥事」、そして、我が会派、根岸孝之議員(平塚市)の「特別支援教育」等々。。。。。。内容によっては、苦笑いが出る場面もありましたが、「そういう考え方もあるんだな~!」なんて思いながら聞いていました!!!いや~、本当に勉強になりました!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
