

2012/3/7 今年度の「特別委員会」が閉会!

image7日エネ特
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今日の朝日新聞朝刊、20面と21面の見開きで、3月11日に発生した東日本大震災の津波によって出た宮城県石巻市の「がれき」の山を写真で掲載していました!掲載主は、環境省で「みんなの力でがれき処理」と題して、「復興を進めるために乗り越えなければならない『壁』がある」として、国民に現状を知ってもらうために広告を出したのだと思いますが、正直な感想として、まず、自治体を動かすことの方が先決だと感じました!!!殆どの自治体では「検討」さえしていない状況ですので、まずは、自治体に足を運んでお願いすることから始めるべきだと思います!!!
 さて、今日は午前10時30分から「エネルギー政策調査特別委員会」が開会されました!今年度、最後の特別委員会でしたので、委員会中に「あぁ~1年って早いな~!」って感じました!でも、太陽光発電をはじめ、風力、水力、地熱など様々なエネルギーの創造について勉強できたことは、大きな財産になったと思っていますし、今後も、再生可能エネルギーの普及は、これからの国の方向性とも密接に関係してくる問題なので、引き続き、勉強して行きたいと思います!!!皆様からの情報もお待ちしております!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
