

「予算委員会」の模様、22日放送予定!

image12日予算委員会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)前杉並区長の山田宏さんからのメッセージを紹介したいと思います。「大震災で、ある3歳の男の子が不明になり、4月下旬にその子とおぼしき遺体が自衛隊によって発見された。損傷が激しく、お母さんに見せるのをためらった隊員は、その子の服を見せた。そのわが子の変わり果てた姿にお母さんは呼びかけた。『よかったねぇ。自衛隊さんが助けてくれたんだよ。今度生まれ変わったら自衛隊になって、皆のお役に立とうねぇ』と。それを聞いた隊員は涙が止まらなかったそうだ。この佐藤正久参議院議員(ヒゲの隊長)からのお話に涙。あれから今日で1年。亡くなった方は15854人。不明の方はまだ3155人もおられる。瓦礫処理も原発事故もめどがたたず。悲しく辛い、重くて長い試練が続くが、国民全体の心を一つにする明るく力強いリーダーシップが、これほど必要な時はない。」このメルマガを読んで、更に私が涙。。。。。。そして、リーダーについいて頷けました!!!
 さて、今日の写真ですが、先週金曜日(9日)におこなわれた「予算委員会」での質疑の様子です!黒岩知事と『エネルギー政策』について議論をしてまいりました!内容は、①かながわスマートエネルギー構想②地球温暖化対策条例③フロンティア資金④市民ファンドでしたが、この模様は、22日(木)19:00~20:25の時間帯、テレビ神奈川で放送される予定です!是非、ご覧ください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
