

09/02/26 ニッポン放送の「中継」現場に遭遇!!!

080226.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日の「部屋」で、オバマ大統領の本心について書きましたが、ちょっと中途半端!?でしたね~。。。なので、もうちょっと書き足すことにしました!!!

 オバマ大統領の考えは、大量発行が想定される「米国債を日本に引き受けてほしい」というもの。。これは、今回の首脳会談で、大統領執務室に外国の要人を招いたはじめての首脳が日本国の首相であることから、ターゲットが日本をはじめ、中国であるという事がうかがい知れます!!!「日本は米国債を買ってくれる」=「お金は出す」と確信してのことでしょう!米国の思惑は、麻生政権のうちに約束を取り付けておきたい。「麻生なら落とせる」と見込んでの首脳会談と言っても過言ではないと考えます。。。(政権交代して小沢一郎首相になってからでは、ヤッカイですから)本音の“日米首脳会談”は、次の「政権」の首相になることは間違いないでしょう!!!

 さて、話は180度、変えたいと思います!僕は、車を運転している時、いつも「ニッポン放送」(1242MHZ)を聞いています!1日の番組放送が殆どわかるくらいにまでなりました。。。今朝、街頭演説を終えて、議会に向かう途中、いつものようにラジオを聞いていると、番組内のコーナーで、JR南武線「尻手駅」前から中継すると・・・、右斜め前方に人だかりができていたので、ドンピシャのタイミングということもあり、野次馬してきました(*^_^*)

 普段、この中継コーナーは、飯田浩司アナウンサーが担当しているのですが、メインの垣花正さんがお休み中のため、飯田アナが番組を担当、そして、中継コーナーは「女子アナレンジャー」が日替わりで街中に。。。今日は、増田みのりさん【写真】が担当だったらしく、寒い中、大勢集まったギャラリーの中で頑張っていました~~~!アナウンサーも大変な職業ですねーーー!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
