スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/3/29 岡山大中塚教授と「不育症」について意見交換!

image29日岡山大学中塚教授
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、民主党は消費税増税法案を閣議決定すう前段階の党内事前審査で、付則に経済成長率を「名目3%、実質2%程度」とすることで修正案を了承して、明日、閣議決定する方向の道筋が付きました。私は個人的に、今の我が国の財政状況を考えた時に、消費税増税は止む無しという認識でいます。しかし、その前提として、公務員制度改革をはじめ、様々な改革は勿論のこと、衆議院の定数削減、憲法改正における参議院廃止(一院制)、首相公選制など、一気のこの課題に取り組む議論をスタートさせるべきだと考えています!!!政治家が国民に決死の覚悟を決めた姿を示すげきであって、民主党をはじめ、既成政党が取り組めないのあれば様々な手段を考えなければなりません!今後の国会に注目したいと思います!!!
 さて、昨日に引き続き、今日は、岡山大学大学院の中塚幹也教授を訪ねてまいりました!不妊、不育症問題については有名な先生で、今日は、中塚教授と「不育症」についての意見交換会をおこなう機会をいただきました!!!岡山大学病院内に「岡山県不妊専門相談センター」(愛称:不妊・不育とこころの相談室)が設置されていて、相談件数も年間1,000件を超えると言います。この「不育症」については、まだまだ、国や、自治体としての支援制度や周知について課題が山積しています!!!我が子の誕生を待望する親としての愛情と少子化社会という大きな課題解決に向けても、この問題については、引き続き、取り組んで行きたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。