

2012/4/1 優勝の喜びを共有!!!

image1日祝勝会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)いよいよ今日から新年度がスタートしました!明日、入社式という企業も多いのではないでしょうか?そして、今日からは新たに20番目となる“政令指定都市”が誕生しました!皆さん、どこの自治体だかわかりますか?指定都市となったのは、「熊本市」(約74万人)です!!!最近、政令指定都市になったのが一昨年の相模原市です。そして、九州地方では、福岡市、北九州市に次いで3番目の指定都市になります!この「政令指定都市」という大都市制度については、良し悪しと賛否両論ありますが、いずれにしても、将来的に道州制の議論の中に含まれる制度だと考えています!今後も制度的な研究は重ねて行きたいと思います!!!
さて、今日の夕方から、昨日、宮前区少年野球春季大会を制した向丘サンダースの優勝祝勝会が開催され出席してきました!そして、実は今日、おこなわれた菅生地区新人戦「菅生杯」では、6年生以下の部と5年生以下の部のアベック優勝もあって、併せて祝勝会が開催されました!!!昨日の「部屋」でも紹介しましたが、このチームは、昨年の秋の新人戦決勝戦で、最終回に同点に追いつかれ、延長戦で逆転負けを喫していて、その悔しさをバネにこの冬の猛練習に耐えて頑張ってきました!その成果が今の成績に表れていることを瀧音等監督も今日、選手達を前に話していました!!!本当の正念場はこれからです!追う立場より、追われる立場の方が厳しいことは事実です!その分、プレッシャーに負けないように頑張らなくてはなりません!!!がんばれ~~~!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
