

2012/4/2 「確認」の大切さ!

image2日確認
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)「確認」の大切さについて、昨日の高校野球、横浜高校VS関東一高の試合で垣間見ることができました!1点追う横浜高校の攻撃で5回、1死1、3塁でセーフティースクイズを決め、3塁走者が生還して同点!しかし、関東一高の捕手がその生還する横浜高校の3塁ランナーの足元を目視で確認【写真】!「本塁ベースを踏んでいない」ことを直後にアピールして、ランナーはアウト!横浜高校渡辺監督の抗議も覆ることはありませんでした!!!それが、直接的な原因ではありませんが、横浜高校は2対4で敗れています。。。。。。「確認」するプレーは野球でも大変、大事なプレーの一つでもあります!そして、同時に、社会に出ても「確認」するという行為は大事な仕事の一つでもあります!!!この関東一高の捕手のファインプレーには拍手を贈りたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
