

2012/4/5 新1年生、おめでとうございます!

image5日入学式
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)衆議院の定数削減問題で野田佳彦首相は、「消費税増税の前提条件ではない」と国会答弁した報道がありました!確かに、増税における条件ではないことは明らかなのですが、衆議院の比例定数80削減は、政権公約マニフェストで大上段に掲げた公約の目玉です!国民に示した政権公約について、公約にない「消費税増税」をおこなって、公約に掲げた「比例定数80削減」を実施しなことは考えにくいものです!増税の前提条件ではないにしても、政権運営の前提条件として実施してほしいものです。。。。。。
 さて、今日は多くの学校で「入学式」がおこなわれたのではないかと思います!私の娘が通う小学校でも「入学式」が開催され、今年度もPTAの副会長として出席させていただきました!!!男の子と女の子の新一年生が入場してくると「かわいい~!」という声が来賓席や、保護者席から多く聞こえてきました!!!式では、パイプイスに座る新一年生の足元を見ると、床に足が届かずブラブラしています!でも、この学校を卒業するころには地に足が付いて、立派なお兄さんやお姉さんになって巣立て行きます!!!そんな、成長過程を見て行きたいと思います!新一年生の皆さん!入学おめでとうございます!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
