

2012/4/11 「参議院なんていらね~よ!」って。。。。。

image11日会長会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)北朝鮮の「人工衛星」という名のミサイル発射予告問題で、早ければ明日にでも発射される可能性かあると専門家の間では話がされているようです!このミサイルは3段式と呼ばれて、先端に搭載されている衛星を打ち上げる名目なのですが、実際は、先端に「核」を搭載した場合を想定して、射程距離圏内を確認するための発射実験であると言われています!なので、今回の発射は、ミサイルの性能を危ぶみ、大気圏内突入前に日本の領土に落下する危険性は警戒することと、大気圏内まで届けば、万が一、軌道に合わない速度でもミサイルは溶けて無くなるので、あまり心配はないものと考えます!!!
 さて、今晩、川崎市の北部4区(高津区、宮前区、多摩区、麻生区)のそれぞれの地区を拠点とする7つのライオンズクラブの会長と幹事が集まる会議が開催されました!会議では、過去にもまして活発な議論が展開されて、その後の夕食会でも引き続き議論が・・・・・最後はやはり政治の話で、「参議院なんていらね~よ!」って。。。。。。でも、妙に納得できる自分がいて、世間との感覚が同じことで安心しました!国民の意見を聞くことは重要です!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
