

2012/4/14 某舞台演出家と「行き」「帰り」の車両で一緒!?

image14日大阪出張
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)政府は、福井県にある関西電力大飯原子力発電所の3・4号機の再稼働について、「妥当」と判断し、枝野経産大臣は西川誠一福井県知事に再稼働を要請しました。しかし、原子力安全委員会は、大飯原発のストレステストについて、一次評価の結果は了承し、「審査手法に問題ない」としていますが、安全性評価は不十分との見解を示しています。これでは、当然、地元住民や自治体だって容認できるハズはなく、安全基準の更なる厳しさと明文化、また、安全基準に満たされるのか、明確に示す必要性があります!西川知事は、枝野経産大臣に「大阪圏域への説明は国の責任でおこなってほしい」と言ったと仄聞します。国が進めてきた原子力政策、民主党政権だけの責任ではなく、首謀者でもある自民党にも責任を取らせることを国民が声を上げなければなりません!!!その為にも、地方が頑張ります!
 さて、今日は日帰りで大阪出張に行ってきました!神奈川県議会で、文教常任委員会に所属をしている議員としては、大阪の教育政策には注目しています!今日は、そんな教育関連の勉強会がおこなわれ出席してきたのですが、偶然にも、行きと帰りの新幹線の車両で、某舞台演出家の方と一緒でした!!!実は、数週間前も、その方とは京都まで、同じ車両に乗っていて、「偶然って続くものなんだな~」って感じた出張でした!!!やはり、「違いが分かる男」とは縁もあるのかな~~~!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
