スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/5/1 エネルギー政策の実力が試される!

image1日かながわソーラーセンター
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)GWの真っ只中、今日から5月に突入しました!!!神奈川県議会では、今日からちょっと早めの「クールビズ」が実施されました。昨年の電力需要を抑え、省エネに努めようと早めの取り組みは私自身も評価しているところです!でも、本音を言うと、ネクタイを外す勇気がなくて・・・・・。その場の状況に対し臨機応変に対応していきたいと思います!!!
 国の再生可能エネルギーの買い取り価格を検討している委員会が、現行の「42円」を維持のまま、7月からの全量買い取りに臨む方向性にあります!!!この電力固定価格買取制度に単価によって、神奈川県で展開している「かながわスマートエネルギー構想」の展開が大きく変わって来ると言っても過言ではありません!先般の予算委員会でも特別委員会でも、議会の中で議論を展開してきましたが、この「価格」が不透明だったことから、価格の想定の中での議論が進まなかったことも事実でした。しかし、この価格が見えてきたことで、神奈川県行政としては、もう逃げられない状況になります!住宅用太陽光パネル設置促進の施策展開をしている「かながわソーラーバンクセンター」も、これまでのような実績では、黒岩知事の顔に再度、泥を塗ることになります!!!周知、宣伝をどのように展開しているか、しっかり見て行きたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。