

2012/5/9 誕生日は親に「感謝」する日!

image9日誕生日
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 ロンドン五輪の男子マラソンでカンボジア代表選手に決まっていた猫ひろしさんが代表剥奪という事態になりました。。。。。国際陸連は、国籍取得から1年以上経過していないことを理由に、代表選手として認めないという方針のようですが、そもそも、当初はそんな規定は無かったのです。しかし、新たに①連続1年以上の居住実績が必要。②国債陸連理事会による特例承認が必要。と規定が設けられ、ロンドン五輪の出場が絶たれました。。。。。。こういう事は、陸上というスポーツの世界だけでなく、以前、政界でも類似がありました!選挙で敗北を喫す可能性が出てきた政権与党が、選挙制度、そのものを変えてしまうというものです。。。。。。こうなると「なんでもあり」になってしまうという危機を感じます!!!猫ひろしさんにおいては、オリンピックに限らず、様々な大会での活躍を期待したいと
思います!(*^_^*)
 さて、今日(5月9日)は、私の41回目の誕生日でした!妻や子供達からも祝ってもらい、フェイスブックのお友達からはお祝いのメッセージがたくさん寄せられました!皆さん、本当にありがとうございます!(*^_^*)でも、私は、自分の誕生日については「両親に感謝する日」と考えています!!!なので、昨年秋に他界した母の墓前に感謝を伝えに行って来ました!(*^_^*)
 そして、写真は、娘がダンボールで作ってくれた「誕生日ケーキ」です!有難く貰いました!(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
