

2012/5/11 娘の通う小学校のPTA総会でした!

image11日PTA総会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 国債や借入金などを合わせた政府の借金が昨年度末で959兆9,503億円になったことが財務省の国際通貨基金基準の発表でわかりました!対前年度で約35兆6,000億円増加したという内容なのですが、「だから」という結論が書いてありません!客観的、事実を公表しただけなのですが、こういう事を新聞社が書くから、尾ひれが付いて「もうすぐ1,000兆円になる」「ギリシャみたいな財政危機が起こる」などと、低次元の評論家や政治家が国民を煽るようになるんです!!!国債残高をグロスで考える人ほど間違えを起こします!基本的にネットで考えれば、冷静でいられる事だけお伝えしておきたいと思います!!!
 さて、今日は娘の通う小学校の「学校説明会」と「PTA総会」と「教育後援会総会」の3本立てがありました!!!仕事の都合で「学校説明会」は間に合わなかったのですが、PTA総会からは参加!昨年度まで、役員をされた皆様、運営委員会の皆様、お疲れ様でした!!引き続きのご助言とご協力をお願い致します!(*^_^*)
最近、小学校の通学路における事故が多発しているだけに、通学に関する安全性について質問が多くなるのかな~?って思っていたのですが、質問は出ずに終了!でも、我が小学校のスクールゾーンには車や二輪車が多く通過する場所があるので安全性には課題があると感じています!!!あらゆる立場で安全性は働きかけていきたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
