

20125/12 本質の公務員改革はできない!

image12日新幹線
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 昨日、川崎市川崎区の市道で、車道を走行中の自転車同士が衝突し、45歳女性が重傷、もう一人の19歳専門学校生が軽傷という事故が発生しました。この事故の記事を読んでいて、「やっぱり起きたかぁ!」というのが正直な感想です。。。。。「車道を走行中の自転車同士が衝突」って、正面衝突のことを意味するわけですが、車道を走行する自転車は、車と同じ左側通行と決められています。そのルールを無視して逆走してくる自転車を度々目撃しますが、本当に危険です!同じ思いを持たれた方も多くいらっしゃると思いますが、自転車のルールを教えるのは、なにも子供だけでなく、今後は、大人にも「自転車の乗り方教室」を開催しなければならないかもしれません。。。。。(-_-;)
 さて、今朝7時過ぎ、新横浜発の新幹線に乗って大阪へ行って来ました~!大阪へ行った目的はもう言うまでもないので、敢えて申しません。。。。。。今日は、「公務員制度改革」と「教育改革」についての講義とディベートに参戦!!!「公務員制度改革」につぃては、今、自民党やみんなの党が議員立法で提出されているようなのですが、政府与党がこれに応じない方向だと仄聞しています。。。。。国家公務員の新規採用を抑制して人件費削減をすると岡田克也副総理が発言して話題になりましたが、本質は、給料に見合った仕事をしない役人の人事評価を下げて、給料も下げる方が、よっぽど人件費削減になります!!!本質を捉えていない政治家に公務員制度改革はできません!!!
 写真は、大阪からの帰りの新幹線!本を読みながら爆睡してました~!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
