

2012/5/17 勉強より「友情」に重き!

image17日斎藤真君、桃井正治君
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 国会では、今日から「社い会保障と税の一体改革」の関連法案について、衆議院特別委員会で審議に入りました!午前中、与党、民主党の質疑から始まった議論では、消費税の逆進性対策の導入について議論がありましたが、野田首相は、食料品など特定品目については税率を低くする軽減税率を導入する考えを示しました!だとすれば、消費税の増税などやめた方が私は良いと考えます!政府は、軽減された税収はどうするつもりなのか?まさか、「穴埋めを増税で!」なんて、考えなくもないから危なっかしい!!!復興財源も“増税”、消費税も“増税”、そして、消費税の軽減分穴埋めも“増税”なんて、「絶対に許さんぞ!」と釘を刺しておきたいと思います!!!
 さて、今晩、久しぶりの再会がありました!横浜市立瀬谷中学校、1年生の時のクラスメイト、斎藤真さん(写真左)と桃井正治さん(写真中央)との再会でした!!お2人は、昨年、母の葬儀に参列してくださり、斎藤さんとは1年ぶり、桃井さんとは中学校卒業以来の顔合わせとなりました!(*^_^*)葬儀では、挨拶程度の会話しかできなかったので、今日、改めて再会すると、当時と変わっていない人柄に安堵と言うか、懐かしい空気が蘇って来て、嬉しく感じました!!!
 当時は、勉強よりも「友情」に重きを置き、一緒になってハチャメチャな事をして、時には担任の先生を困らせたりもしました。。。。。。そんな当時の反省会をこの歳(41歳)になってやるのもおかしなものですが、時間の経過を忘れ、日付が変わるまで談笑した一日でした!(*^_^*)
 とっても有意義な時間を久しぶり会った親友と共有できたことは、今後の人生の「宝」として大事に記憶しておきたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
