

2012/5/19 「1位になれ!」と言い続けた意味!

image19日運動会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 「五月晴れ」とは、まさに今日の陽気を表す言葉なのか、、、それとも、今日は「夏日」!?外にいると、本当に暑い一日となりました!!!
 川崎市内の多くの市立小学校では、今日、「運動会」が開催されたようです!我が家の娘の通う小学校も例外ではなく「運動会」となりましたが、生徒達は元気いっぱいに徒競走や演技、リレーなどをこなしていました~!!特に、この4月に入学したばかりの1年生は、何をするにも、姿がとっても可愛くて、その一生懸命さを見て「このまま純粋に育ってほしいなぁ~!」って感じました!!!
 そして、我が家の娘2人に、これまで拘りを持って言って来たことは、「徒競走で、1位になれ!」です!!!長女は、今年最後の運動会だったのですが、徒競走では毎年「Bクラス」(3位以下)。。。。。。次女においては、過去2回ブービーメーカー(最下位)です!!!「1位」になったからと言って、特にご褒美が貰えるわけではありませんが、「1位になるにはどうすればいいのか?」って考える事と、やはり“努力”をする事を身に付けてほしいと思って、ハッパを掛け続けてきました!!!
 そして、長女は、努力をしたのかわかりませんが、念願の「1位」に!!!そして、次女は、やはり、今年も最下位。。。。。。でも、まぁ~、頑張ったことは評価してあげたいと思います!今晩、「お好み焼き」を食べに連れて行ってあげました!!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
