

2012/5/20 頭を切り替え、次の大会へ!

image20日サンンダース
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 明日の朝、いよいよ「金環日食」が観測できます!広範囲において金環日食が見れるのは932年ぶり!?っだと言うので、一生に一度のチャンスとして明日を楽しみにしています!!!この「金環日食」と「皆既日食」の違いについて、娘が説明してくれました!「地球と太陽の間の月が遠い時の現象が『金環日食』、逆に月が近い時は『皆既日食』なんだって」と言っていました!!!・・・なるほど!月が地球に近いことで、太陽が隠れてしまい、遠いと完全に隠れないことから太陽の輪ができて「金環」なんですね~~~!明日は、昨日おこなわれた運動会の振替休日とあって、友達同士で「観測会」なんだそうです!(*^_^*)
 さて、今日、5月6日に開幕した宮前区少年野球大会「防犯大会」の準決勝2試合、3位決定戦、そして、決勝戦がおこなわれました!!!今大会、私が今期、会長を務める「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」も後援していることから閉会式に出席!そして、決勝戦では、点差が開きましたが、最後まであきらめない選手達の姿が随所に見られて、そのファイトに惜しみない拍手を贈りました!!!
当然の話ですが、月日が経過すると同時に、大会も次々に終了します。結果を引きずっていたり、その余韻にばかり浸っては、成長がありません!頭を切り替えて、次の大会に向けて頑張ってほしいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
