

2012/5/24 思わぬ多忙さを実感!?

image24日本会議場
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 今や国民的アイドルの「AKB48」のニューシングル「真夏のSounds good!」が、初日売上枚数で117万1,000枚に達したことがわかり、著作権使用料の分配額ランキングでも、AKB48が1位から4位までを独占していると言います!!!「凄い!」の一言に尽きるのですが、それ以上にプロデュースしている「選抜総選挙」とCD発売をセットにしているところが「うまい!」と言わざるを得ませんね!!!私も「お気に入り曲」の中にAKBが入っていますが、聴いていて元気になりますよね~!益々のご活躍を期待したいと思います!(*^_^*)
 さて、15日からスタートした神奈川県議会ですが、一人会派(無所属の会)となって、思わぬ忙しさが出て来ました!それは、一人3役、4役を熟(こな)さなければならない事!!!今までは、自分の所属委員会での役割を全うし、他は報告を聞いていれば採決の判断もできたのですが、一人となると、議会運営委員会に出席して全体の流れを把握することから始まり、他の常任委員会も傍聴して採決判断をしなければなりません。。。。。。勿論、体は一つなので、多方面から情報をいただきながら判断しなければならない場面もあるのですが、時間が許す限り、自分の五感を使って、大事な採決に臨みたいと思います!!!
 そして、今日の県議会本会議では、22日から空母ジョージ・ワシントン艦載機の夜間発着訓練(NLP)が厚木基地で実施されている問題で、「NLP訓練の実施は断じて容認できない」旨の政府に対する意見書を提出することになりました!皆様にご報告させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
