スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/5/31 『スマートグリッド2012』から神奈川県を撤退させるべき!?

image31日県ブース
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 またしても不安要素が出て来ました!29日の「社会保障と税の一体改革」の関連法案を審議している特別委員会で、高齢化社会における医療費の増加について、消費税を10%に引き上げる増税とは別に、新たな税財源が必要との見解を示しているのです!毎年、1兆円の負担増となる医療費問題に対して、「現役世代の負担は3割が最大。75歳以上の高齢者の負担を重くするのも難しい」とも言い、「その答えは?」と聞いたら『・・・増税で。』と言い出しかねないから恐ろしい!!!被災地の復興財源では「所得税増税」、社会保障では「消費税増税」、その中の医療費では、今度、何をしようとするのか?民主党政権は、本当に、この国をどうしたいのか、私には、残念ながら理解ができません。。。。。。
 さて、東日本大震災による福島第一原子力発電所の事故後、急速に「再生可能エネルギー」の導入、新エネルギー産業が注目を集めるようになってきました!そんな中、今日、東京有明の「東京ビックサイト」で開催されている『スマートグリッド2012』を見て来ました!300社近い企業や団体、大学、行政機関などが出店していて、その技術についての説明や展示、営業、ビジネスマッチングなど、努力する姿が見られました!!!そんな中、神奈川県のブースには、人を引き付ける工夫がないどころか、7枚のパネルとチラシが無意味に置かれ、説明するでもなく、男性の一人が椅子に座って、机のしたで携帯電話をイジっているではないですか。。。。。。何の目的で神奈川県が参加しているのか、まったく理解できません!!!私が、この企画イベントに行くきっかけとなったのが、ある方からの投稿!「税金を使って出店している意味がない。神奈川県を撤退させるべき!」というもので、その確認を含めて、今日、有明まで行くことになったのです!!!わざわざ、高速代を掛けて有明まで行き、源池を取って、これを、どう取り上げるか、しかるべき場所でバッサリ!と斬りたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。