

2012/6/16 「高円宮杯」県準V

image16日県大会準優勝
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 昨晩、消費増税関連法案に対する民主党、自民党、公明党の実務者協議で、消費増税が合意されました。。。。。私から言わせれば、自民党も公明党も“グル”だったという事です!自民党は、そもそも消費税「増税」を参議院選挙で公表しているので、何も実務者協議でガチャガチャやらなくても、最終的に野田政府案に乗ったハズです!しかし、自分たちの主張を通すために協議うまく使った感があります!いずれにしても、何故、消費税を上げなければならないのか、まったく説明や議論が見えない中での合意は、「増税ありき」に過ぎません。。。。。。私のスタンスは、以前から申しているとおり、消費増税は最後の手段です!その前に、デフレ脱却と経済政策をやると同時に社会保障制度の議論をおこなうべきです!!!今回、はっきりさせなければならないのは、責任の所在です!「あの時の増税は失敗だった」では許されないことを申し伝えておきたいと思います!!!
 さて、少年野球「高円宮杯」神奈川県大会の決勝戦が今日、雨の降る中、大師少年野球場でおこなわれ、我が川崎市代表、いや、宮前区代表でもある向丘サンダース(瀧音等監督)が座間市代表チームに挑みましたが、8回特別延長の末に残念ながら準優勝という結果となりました!!!勝てば「全国大会」というプレッシャーの掛かる試合、選手達は1試合ごとに力を付け、今日の決勝戦でも技術的には互角の勝負!!!気持ち的には勝っていたと思います!!!今日の悔しさを更に続く大会で爆発させてほしいと思います!!!
 あぁ~~~、でも、本当に悔しい!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
