スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/6/22 「変わる入試制度」を掲載!

image22日タウンニュース
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 消費税増税を柱とする「社会褒賞と税の一体改革」関連法案の採決を巡って、民主党内では、増税法案に反対する小沢グループが離党、新党結成をチラ付かせて動きを活発化させています!!!増税法案に「反対」するなら民主党に止まる理由は無い中で、離党を決断できないのには、それなりの意味があると考えます!それは、今、民主党を離党して、小沢新党を結成しても、衆議院選挙ではグループ内の議員、ほぼ全員と言っても過言ではないほど、落選してしまうでしょう!!!小沢元代表のテレビでのコメントを聞いて、お気付きの方も多いかと思いますが、“政策”は何一つ、語っていません!国がめざす国家観や国家理念、そして、具体的な政策が、これからの政治家には求められ、政治家として、絶対的に持ち合わせていなければならないモノです!―――――また、一つ古い歴史に幕が下ろされようとしています!!!
 さて、地域紙「タウンニュース」に、毎月、第4金曜日に掲載している『せいじのみかた』ですが、今号は、来年2月の神奈川県公立高校の入試制度が変更されることから、昨年、文教常任委員会でも議論してきた内容も含め、「変わる入試、変えてはいけない価値観」と題して、掲載しました!!!公立高校進学を希望しながら、全日制高校に入学できない生徒は90%を割り込み88%で全国ワーストです。。。。。。公立と私学の定員数を決める公私間協議では、6:4と定めているのですが、この比率に原因があるとも考えられています!!!いずれにしても、来年実施される入試制度に、今、注目が集まっています!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。