

2012/6/29 無責任な命じゃない!

image29日巨峰
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 今晩、地元の小中学校2校と中学校1校、3校のPTA役員と学校関係者が集う「役員会・懇親会」が開催されました!!!こういう時間を共有できると、普段できない会話や他校の役員さんと交流ができて、とっても有意義な時間を過ごすことができます!今晩も、校長先生と少し、プライベートな会話もできましたし、幹事校が催してくれた余興で、楽しんだりと、こういう企画、コミュニケーションは、本当に大切だと感じました!!!まだまだ、今年度も始まったばかりですし、生徒や学校のために一生懸命、汗を流したいと思います!(*^_^*)
 さて、今年度、県議会では「環境農政常任委員会」に所属が決まり、委員会運営が始まっていることもありますが、今日、山梨県のぶどう園農家にお邪魔してきました!!!秋口になると美味しい巨峰が、皆さんのお口の中に入る機会が多くなると思います!(ワインとして飲むことも!)しかし、あの巨峰が出来るまで、長~い時間を費やし、日々の細かく、地道な作業があり、生産者のたゆまざる苦労があって、私たち消費者が食べられるのです!!!今日、生産者の方ともお話をさせていただきましたが、「私たちは、ぶどうに命を懸けているんだ!野田総理のような無責任な命じゃないよ!」って、ここでも政権批判を聞くことになるとは。。。。。。でも、よ~く考えると、山梨県は、輿石東民主党幹事長の地盤!!!それにしても、評判悪かったですが、巨峰の評判は最良となるように消費者として期待したいと思います!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
