

09/03/18 自分の汗を指先に、、、アレ分かりました!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん! こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
川崎市議会は、明日(19日)で会期末を迎えま~~~す!2月18日からスタートして、会期は30日間なのですが、毎年、この「予算議会」は、終るのが早く感じます!!!まぁ~、来年度予算を審議するだけに特に重要な議会だから!?いや、どれも重要な議会なのですが・・・(*^。^*)明日は、午前10時からの本会議で、予算関連議案や一般議案の採決がおこなわれます!!!しっかりとハッキリと態度表明してきたいと思いまーーーす!

 さて、WBCの対韓国戦、、、、、悔し~~~いっスね!!!初回の3点が最後までズッシリと・・・最後まで、流れを引き寄せられないままで終ってしまった感じがします!でも、これでWBCは終ったわけではないので大丈夫!!!2位通過をかけて、再度、キューバと戦うわけですが、“侍”らしい戦いをすれば「勝利の女神」は微笑むでしょう!!!

 今日の写真ですが、一見、何の変哲も無い硬式ボールですが、実は、メジャーリーグで使用されるオフィシャルボールなんです!!!先日、ある方から頂いたモノなのですが、WBCでもほぼ同じ素材のボールが使用されていると思われます!正直、ツルッツルで、日本で使用されている硬式球とは全然違います。。。よく投手が自分の汗を指先に付けているシーンが映されますが、ん~~~あの気持ち分かりました!!!

いずれにしても、頑張れ!“侍JAPAN”!!皆で応援しましょう!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
