

09/03/24 お留守番!?。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 やりましたね~~~!WBC“侍JAPAN”2大会連続「世界一」の栄冠に輝きましたーーー!(*^。^*)移動の車の中でラジオを聞きながら「ヨッシャー!OK~~~!!いいぞ内川~!!!」なんて叫んでいる自分に対して、、、冷静さを取り戻した時のあの恥ずかしさ・・・。でも、やっぱり「日の丸」を背負って、世界の強豪と戦っている姿って男らしいじゃないですか~~~!

 延長10回表、イチロー選手の中堅前ヒットの瞬間は、横浜銀行ロビーにあるテレビで見ていましたが、案内係りの方や銀行ATM、そして、窓口に来たお客さん、皆、ヒットになった瞬間は、「ヨッシ!」って拍手をしていましたーーー!・・・とっても異様な光景でしたね(*^。^*)でも、イチロー選手に打たれた韓国の投手ですが・・・結果として、試合には負けてしまいましたが、僕は、今後の韓国球界を考えた時に、あのイチロー勝負は正解だったと思っています!イチロー選手を抑えて勝ったなら韓国は、本物の勝利として喜んでいたでしょう!でも、イチロー選手を四球で歩かせ、次の打者を打ち取って試合に勝ったとしても本当の韓国の強さではなく、表面上の喜びで終るに違いないと感じます。。。この勝負で、これからの韓国野球は大きく変化を遂げるでしょう!日本球界より更に上のレベルの高い野球が今後、見られると信じています!!!本当にナイスゲーム!でした!!!

 さて、川崎市議会の海外(アメリカ北米)派遣班は、本来、昨日(23日)夕刻の便で成田空港から飛び立つ予定だったのですが・・・・・

 報道で、ご存知のとおり、成田空港で貨物機が着陸に失敗して墜落炎上した事故で、川崎市議会の議員さん10人は、昨日から足止めされていました。。。しかし、今日、午後6時過ぎの便で出発できたようで、一安心ですね~~~!川崎市議会事務局の皆さんの大変な苦労があったと聞きましたーーー!良い視察になることを期待したいです!!!

 お留守番!?の僕は、自分のつもり積もった仕事を写真のように、片っ端から片付けていま~~~す!これも大変で~~~す!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
